English日本語

出産祝いにもらって嬉しかったもの

「使えてかわいいギフトセット」

KYON’S PARTY DECORの「おむつケーキ」は、

・もらって嬉しかったもの
・もらって便利だったもの
・楽しく使ってもらえそうなもの

こんなアイテムをギフトセットにした
おむつケーキをお届けしています♪

自身の経験がベースになっていますが、
今のスタイルに至るアイディアを
このブログでシェアしています♪

お問い合わせやご質問はお気軽に。
info@kyonspartydecor.com

ベビーシャワーをしました

ベビシャワーをしたKYONです。
海外のベビーシャワーは
ママの「欲しいものリスト」に順じて
みんなでプレゼントしたりするそうです。

それはしなかったのですが笑
30人くらいのパーティーをしました。

色んなプレゼントを頂いてハッピーだったのと
変なゲームをして笑ったのと
みんなに会えて&お祝いしてもらってとっても嬉しかったです♪

ぽんぽこりんのお腹で、スローモーションに思える我が身の動きの鈍さに笑えたのと笑
準備でへとへとに疲れたのも、
始まる時間に準備をみんなに手伝ってもらったのも、、、
お料理が足りなくなったのも、、、
いい思い出です笑笑

臨月直前にやりましたが、
もう少し前にやるのがおすすめです笑
これからのママへご参考まで♪

こんなものを頂きました

  • 洋服
  • 小物(スタイ、がらがらおもちゃなど)
  • メリー
  • おくるみ、タオル
  • ギフトカード
  • おもちゃ(ベビー用、トドラー用)
  • おむつケーキ(いろんなおもちゃがついてるタイプ)
  • メモリーブック
  • ママ&ベビー用ボディケア   など

ベストアイテムは…

新米ママは、
「何が必要かよくわからない」

そして恐らくみなさん思うところ、
「余計なものは買いたくない」
「物を増やしたくない」

そんな前提から、考えてみましたが、正直なところ、、、
全部嬉しかった&便利に使いました!笑

頑張って結論付けるとすると、
第1位:おくるみ
第2位:メモリーブック
第3位:他全部!

なぜ「他全部」か。

・知らなかったもの
・知らないブランドのもの
・自分じゃ思いつかなかったもの
・自分じゃ買わなかった&買えなかったもの
・自分が気に入ったブランドやアイテムのバリエーションもの

なので、
いただくと嬉しかった上に、
便利に使わせて頂きました。

確かに、
趣味の合わない洋服もありました。笑
1〜2回で着られなくなった洋服もありました。
香りや使用感が好みじゃないものもありました。

でも、使ってみて分かったり
より自分やベビーに合ったものを
探すヒントにできて、感謝でした。

ありがとうございました♡

とにかく、
ママやベビー、
もらう人も、あげる人も、
みんながハッピーになれるような
「おむつケーキ」のお届けを目指しています♪